布団乾燥機カラリエの口コミ評価は?ダニ対策は?アイリスオーヤマ

台風や花粉・雨の日が続くと布団を干せなくて大変ですよね。

布団が湿気ぽくなってしまうと気持ちよくありませんし、ダニやカビも気になります。

そんな時に活躍するのが布団乾燥機。

ただ、布団乾燥機は色々なメーカーから沢山の種類が出ているので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。

その中でもカラリエFK-C2は、2016年9月30日に発売された新しいタイプ。

とってもコンパクトなのにハイパワー&低価格で人気を集めています。

そんなアイリスオーヤマのカラリエの口コミや評判・ダニ対策についてご紹介します。

布団乾燥機 カラリエ

こちらから浴室乾燥機のランキングがチェックできます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CHECK→→  布団乾燥機 ランキングTOP30【楽天】

ランキングを見てもアイリスオーヤマの布団乾燥機に人気が集まっている事が分かります。

こちらはアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエの中でも1番新しいタイプのFK-C2。

立体ノズルになり、FK-C1よりもハイパワーになりました。

数ある布団乾燥機の中でもカラリエの特徴は

①コンパクトでとっても軽い!業界最小・最軽量レベルで持ち運びも楽々。

②コンパクトなのにハイパワー!布団の隅までしっかりポカポカになります。

③靴乾燥や衣類乾燥・押入れ乾燥など、様々な場面で大活躍!

④沢山のモードがあるので、季節や用途に合わせて選べます!
(手動モードもあり)

⑤高温の熱でダニをしっかり弱らせる!

カラリエの1番の特徴は何といってもコンパクトなサイズ&軽量感!

サイズは何と、縦36cm・横16cm。B4サイズよりも小さいんです。

奥行も14cmしかないので、ちょっとした隙間にしまう事ができます。

家電は使わない時の収納場所に困ってしまう事が多いので、これは嬉しいですよね。

布団乾燥機 カラリエの実際の口コミ評価は?

コンパクト

・コンパクトでとにかく持ち運びが苦になりません。
・1階から2階に運ぶのも楽々で、各部屋で使いたくなります。
・収納しても小さいので、少しも邪魔になりません。
・コンパクトなので出し入れが楽。面倒くさがりの私でも使いたくなります。
・マットが必要ない布団乾燥機はいくつかありましたが、こんなにコンパクトなのはカラリエだけでした!

使いやすい

・布団を外に干すよりも簡単で手軽で、ダニ対策にもなるので重宝しています。
・収納してもすぐに取り出せるので気軽に使えます。
・自動モードと別に手動モードもあるので、物足りない時も好みに合わせて使いやすいです。
・コードを本体に収納できるので、コードの煩わしさがありません。
ただし巻取り式ではないので少し手間がかかります、

しっかり温まる

・外に干すよりもフワフワ感を実感できます。
・音が小さいのに、布団の端までしっかり温まっていて驚きました。
・冬場は布団を寝る前に温めておけば、湯たんぽが不要なほどしっかり温まります。
・小さいのにパワフルで布団が十分に暖まるので満足です。
・ホースが50cmあるので、中央までのび端まで温風が届きやすいです。

布団乾燥機以外の場面でも役に立つ

・靴乾燥アタッチメントがついているので、雨の日でも靴がすぐに乾きます。
・換気ができないクローゼットや押入れにも使えるので、カビの心配がなくなりました。
・冬場は寝る前に温めておくと、暖まりながら眠れるのでリラックスできます。
・部屋干しにも使えるので、雨の日にも重宝しています。

口コミを見ていると、コンパクトで使いやすい!という声が圧倒的に多かったです。

布団乾燥機が大きいと出し入れも大変ですし、部屋を移動させるのも面倒になってしまいますよね。

何となく面倒だから・・と段々使わなくなってしまうものもありますが、カラリエは扱いやすいのでそんな心配はなさそうですね^^

布団乾燥機 カラリエのダニ対策は?

布団乾燥機を使う上で期待するのが、ダニ対策ではないでしょうか?

カラリエのダニモードは65℃の温風を100分間当ててダニを不活化させます。

ダニが死滅する温度は50℃以上で30分程度・60度の熱なら一瞬と言われているので、十分な温度と時間ですね。

ただ、布団乾燥機を使った後に布団クリーナーや掃除機で弱ったダニや死骸をしっかり吸い取る事が大切です。

布団にはホコリやフケなどの汚れも付きやすいので、定期的に(1週間に1回程度)布団の汚れを取る事を心がけましょう。

布団乾燥からダニ対策・靴乾燥に衣類乾燥、1年中色々な場面に役立つ布団乾燥機カラリエ。

もっと早く買えば良かった!という口コミが多いのもうなずけます。

さいごに

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエはとにかく小さくて使い勝手が良いところがポイント!

私は高齢になって、布団を干したり大きな布団乾燥機を取り扱うのが大変になってきた両親にプレゼントしました。

コンパクトなのにパワーもしっかりあるのですごい!と機能面でもお墨付きを頂きましたよ。

色が2色あるので迷ってしまうかもしれませんが、好みに合わせてぜひ選んでみて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする