曲げわっぱ弁当箱二段の楽天おすすめ商品!日本製で安心安全!

曲げわっぱは見た目も可愛く、ご飯が冷めても美味しいと評判のお弁当箱。

今回は日本製で安心・ご飯やおかずも詰めやすくてたっぷり入る二段のタイプをご紹介します。

ウレタン塗装がしてあるものを集めたので、油物も入れられて使い勝手も良い商品です。

曲げわっぱ 二段弁当箱の楽天おすすめ商品

こちらから曲げわっぱがチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CHECK→→ 曲げわっぱ口コミランキングTOP30【楽天】

大館 天然秋田杉 丸二段

秋田の天然杉を使用した大館の曲げわっぱ。

丸い2段なので見た目にも可愛らしいですね。

ウレタン塗装してあるので、多少の油がついても大丈夫。揚げ物を入れても黒ずむ心配がありません。

曲げわっぱはご飯の湿度を適度に調整してくれるので、冷めても美味しくいただくことができます。

こちらの商品は8色からランチバンドが選べます。

大館 天然秋田杉 丸二段を購入した方の口コミ評判は?

大きさは?
・主人用に購入しました。見た目は華奢ですが、詰めてみると思っていたよりも入ります。

・夫用に購入しました。丁度良いみたいなので大人の男性でも十分使える大きさです。

・中学生の娘に購入しました。量も丁度良く友達にも美味しそう!と褒めてもらえるようです。

使い心地は?
・二段なのでおかずとご飯が分けられるのが嬉しいです。

・普通に洗って丁寧に拭いて乾燥させるだけなので、お手入れも簡単です。

・二段はもちろん、一段としても使用できるのでサラダや果物だけ入れることもできます。

その他口コミは?
・木目やつなぎ目もきれいなので美しいです。

・ウレタン塗装がしてあるので表面がピカピカつるつるしている見た目です。

・とても軽く手触りも見た目も良いので購入して良かったです。

小さめの見た目ですが、詰めてみるとたっぷり入るので詰め方次第で量が調整できます。

その為、女性~男性まで幅広く利用できる大きさです^^

秋田大館工芸 はんごう弁当 820cc

樹齢150~200年の杉を使用している安心安全な曲げわっぱ。

仕切りが一つついているので、盛り付けもしやすいです。

秋田大館工芸 はんごう弁当 820ccを購入した方の口コミ評判は?

大きさは?
・高校生の息子に購入しました。たっぷり入るので丁度よいサイズのようです。

・夫用に購入しました。冷ご飯がこんなに美味しいなんて!と驚いていました。

・食べ盛りの中学生の息子用に購入しました。入れる量を工夫すれば小学生~大人まで使えます。

使い心地は?
・汁がこぼれたりすることもなく、使い心地が良いです。

・蓋はのせるタイプなので一見心もとないですが、今のところ汁漏れはありません。

・ウレタン塗装してるので使い勝手が良いです。

その他口コミは?
・とても軽くて持った時手にフィットする感じや手触り・見た目も良く気に入っています。

・お米の水分をお調整してくれるのでつやのあるお米で粒がたって美味しいです。

・お米やおかずが美味しいようで、このお弁当箱を使って!と子どもにせがまれます。

820ccサイズは男性にぴったりのサイズのようですが、詰める量を調整すれば子どもや女性も使えます!

木目がキレイ!と見た目の美しさにも定評がある商品です。

大館曲げわっぱ はんごう二段 890cc

歴史が長い大館の曲げわっぱ。

取り外しができる仕切りが一つついているので詰めやすく、黒いゴムも1つ付いています。

非常に軽くて杉の良い香りがするお弁当箱です。

別料金ですが、名入れや絵付もできます。

大館曲げわっぱ はんごう二段 890ccを購入した方の口コミ評判は?

大きさは?
・ご飯とおかずが別々にたっぷり入るので、食べ盛りの高校生の息子見ぴったりです。

・中学生の息子用に購入しました。夏でもご飯が蒸れずに美味しいと好評です。

・主人用に購入しました。たっぷり入って満足できる量です。

使い心地は?
・お手入れには少し気を使いますが、洗ってしっかり乾かすだけなので手間はかかりません。

・ウレタン塗装してあるので油物もOKです。

・蓋を追加して購入すると、下段と上段で分けて使用する事も出来ます。

その他口コミは?
・値段が高いので悩みましたが、美しく美味しく購入して良かったです。

・そら豆みたいな形がかわいくゴムバンドが付いているので安心して持ち歩けます。

・ウレタン塗装ですが、テカテカの質感はなく木肌のすべすべ感が気持ち良いです。

ウレタン塗装ですが見た目はすべすべした質感で油物も入れられるので、見た目も機能面も優れている!と好評でした。

フタを別で購入すれば、上段と下段別々に使用できるのも嬉しいポイントです!

さいごに

本物の曲げわっぱは美しくてご飯も美味しく頂けます。

大切に何年も使い続けられるので、高くて迷ったけれど購入して良かった!という声が多く聞かれました。

どの商品も総合評価が★4以上なので安心して購入できます。

ぜひ大切に使い続けられる曲げわっぱを見つけて下さい。

CHECK→→ 曲げわっぱ口コミランキングTOP30【楽天】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする